英雄伝説VI 空の軌跡SC

終章 経過報告
リベル=アークの攻略が楽しくて仕方がない。全域探索できたらすんげぇ楽しいんだろうなぁー。空中都市とか空中要塞とか失われた古代文明とかそういうの大好き。
この古の技術と歴史を紐解いていく感じがなんともいえずゾクゾクくるねぇー

現在はファクトリアまで行ってデータクリスタルの解析も三段階目に。しかし、拾った武器はクソ神父とオッサンの武器とティータちゃんの武器のみ。まだクローゼの細剣は手に入らないか、、、、、、、

そうそう、クローゼといえば、クローゼがいたおかげでゴスペルがすぐゲットできました。パーティに入れといてよかったよ
ゴスペルの入手方法は、クローゼ連れて居住区の市役所行ってクローゼにセレスト・D・アウスレーゼと入力させれぱOK。本当にご先祖様なんだと分かってグッときた。しかし73%っていう数字がキナ臭い、、、、、、減数分裂なんだから50%は確実だとしてもいやにパーセンテージが高いんだなぁ、、、、、、まぁ、王族の血を絶やさぬように努力していたということにしましょう。

あとはボクっ子ジョゼットがやっとここで参戦。地属性だったんで驚いた つかATS低い、、、、、、精神クォーツつけないとダメかぁー?

あとは居住区で無事データクリスタルをゲットして鳳凰剣(鳳・凰)を手に入れました。そしてまたヨシュアきゅんが強いのなんのって、、、、、STRが1200くらいいってたw(多分もっと) これで黒耀珠とか付けてるもんだから早いわ強いわでまさに「漆黒の牙」、最高です。さらに風耀珠まで付けたからますますつええ。最高の一品が完成ですよ

さてさて遂にカプア一家を助けるためにグロリアス突入。でもあいつらよりアイテムゲットが先なのです。(ぶっちゃけ助けなくてもジョゼットがいればいいかなぁーとか思ってるw)

あと攻略指針としては空中→地下→空中って流れになると思うんでがんがったらいいじゃない。入り組んでるように見えて実は大して分岐してないのでてこてこ走ってればコンプできますよ。あとは駅に行ったらレールの起動とロックの解除をしとかんといかんですね
最初の駅ではレールハイロゥが動かないので意味がないらしいです。(イベント起きるみたいなんだけど無視して地下行っちゃいましたwww)

追記:パーティ構成について
今までヨシュアエステル・オリビエ・クローゼの四人で来てたんだけど。オリビエが割りと、、、、っていうかあまりにもヘタレになっちゃってた(長いこと放置されてたから)んでジョゼットと交替してしまおうか悩んでます、銃って点は一緒なんだし装備的にも女性のほうがATS↑装備多いっぽいんで。
あと、今さっき思いついたんだけどヨシュアを取り合うハーレムパーティになりそうでいいかなーとか思ったりしてるw
高位パーティもいいけどハーレムパーティもまた面白そうよねぃ