牙-KIBA-

「牙」第01話「運命の風」感想 ★★★★☆
OP見るまでは視聴継続はナイと思ってたんですが、OP見たらグッときた。これ俺好きだわw
新手のスタンド使いか!
はい、ネタは終わり。なんにせよ剣らしきエモノで戦ってるって時点で何かイイね、おいらのSSで考えてたような雰囲気を感じるんで参考がてら視聴はとりあえず継続といこうか。

あ、これ血+のカイじゃん?いいねぇー。このアニメはこの人みたいな声の主人公が適してる。

風が止まってて空気が悪いからマスクしてるらしい。ナウシカっぽいわね
そして主人公のゼット?は、扉や門をこわしてる、、、、、、と。謎が二つやね、うむ

生徒会長の中の人は少々拙いなぁ。表情と声の気迫にズレがある 音響監督何やってんの!

ノアのゼットのかばいかたは異常だよなぁー。イイヤツすぎ

ふむ、ゼットは吉野裕行さんですか。ノアが堀江一眞さん。EDはアフロマニアの「Very Very」いい曲、ハキハキしてるもの。

最後に民族じみた音楽は流れるし。マッドハウス制作ですごく絵のクオリティも高いし、こりゃ予想以上のいい作品みたいだねー。ちょっと度肝抜かれた
しかも、これずいぶんと長く続くみたい、展開的にそんな感じ。

むぅ、思わぬ名作に出会ったなぁ。これはすげぇ、すげぇ作品だじょ!!!w

追記:独自性がないだとかなんだとか言うやつもいるかと思うが「それがどうした」って感じは十分にある。インスパイアだろうが、なんだろうか面白ければいいんだよ。逆に言えば面白くなければオリジナリティがあったって意味がないんだよ!!
あの作品の影響受けてんなーってことしか思えないやつはそこでバカの壁に阻まれてるだけだも