シムーン

第01話「堕ちた翼」感想 ★★☆☆☆(1.5)
17歳で性別を選択し、それまでは女性で生きる。というなんとも「我々」向けな作品。はてさてどんなものなのやら

しかし、今期の百合作品の多いこと多いこと、作品が百合ってわけじゃなくキャストが女性だけなので百合アニメになってるやつが異常に多いように見える。
そのせいでねシムーンのキャスト全然分からなかったw いつもと声違うし。
おいらが好きな部類の人が少なくてねぇ、、、、

とまぁ、声優話はそのへんにして内容。
女性だけの国、つまり性別をまだ決めてない人達の国かね、というか男になったらあの国にいれないんだろうな。きっと、いや分からんけど
少なくともあのシムーンには女しか乗れないらしい、多分処女じゃないと乗れないんだよ、うん。

能登の子が関係してきそうだったけど、あっさり死んじゃったなぁ、惜しい。まだ主人公が出てきてそんな経ってないんで、よくは分からんが、そんな血の気が多い作品でもないし、色濃く百合百合なわけでも(まだ)なさそうだね。

しかし期待してた割にはちゃんと見れそうにはないな。三話見たら見切り、とかもありうる作品です。金髪のあの子に期待

追記:浅野真澄さんがこれを語るとしたら「展開が平坦だよね、いい意味で!」って言うと思う。