あのね商法

この話題に関しては立場上触れておきたいと思う。
DVDで最終回をやるんだとしたらそれはツクリテとしては間違い。
DVDでEXエピソードとか、物語の間のエピソードとかを入れるんだとしたらツクリテとしてお客に対しての感謝がある証拠。
つまり種デスはダメだけど、かみちゅ!はいいよね。ってこと(種デスのやつよく知らないで言ってるから例としては間違ってるかもしれないけど、雰囲気としてはそういうこと)
ってか、このネーミングはやめてあげてよww

追記:もう一つ言い方変えると
「続きはDVDで!」は絶対ダメだけど。「DVD買うとこんなんありまっせ?」はウェルカム。

で、むかつくなぁーもぅ。って思ってるのに普通に買っちゃう人は頭がオカピあいまいなオカピ

あともう一個言えば、種デスのDVDは絵好きとかキャラ好きとかが買えばいいんであって、ガンダムファンが買うべきではないんじゃないか。ってことくらいか
シリーズモノ、特にガンダムにはそういうのが顕著なんじゃねえかな?ガンダムだから買う。みたいなのが少なからずあるだろうし、FF12だって似たようなもんだよ

あんなんが200万売れるなんてゲーム業界「どおなっちゃってんだよ」。正直ブランドと焦らしの成果としか俺には思えない。今でもFFは7と8が最高だと思ってますから。