xxxHOLiC

第01話「ヒツゼン」感想 ★★★★☆(3.7)
スガシカオにしては相当いいOP。普通にCDほしいなぁ、、、、、、
あれ?ガヤに能登の男声がいないか?あと、なばは絶対いるw(キャスト欄にはいなかった、、、、、錯覚かな) つか、モブキャラ塗ってないんだwww 能面ってことか、英断!って感じの演出な気がする

ワタヌキ、他人から見たら絶対変な人だもんなぁー。中の人いいよ、なんか他の新番で聞き覚えあるけど、この中の人イイヨー。

ワタヌキの腕と足の長さ、のっぺり感とあのメガネと目が、なんつうかこう、、、、ソソるねぇw ヨーコさんとワタヌキどっち好きって聞かれたら断然ワタヌキだわ。メガネ男子好きの気持ちがそこだけは分かるっ!w

モコナはやっぱり菊地美香か。よござんす

視聴終了。ほぼ原作通りだね、今更感想も何もないのよね、これに関しては。自分の頭の中でやればそれで全て終わる作品だからね、ホリックは。
ホリックって他人とあそこ、ああだよね!みたいな話ってあんま出来ないのよ、キャラのアレコレに関してはいくらでも言えるんだけど(ワタヌキ×ドウメキとかね)、物語の本筋の妖関連のことに関しては人と議論するようなことじゃないと、わたしは思ってます。
しかしなぁ、見ないつもりだったけど、ワタヌキの福山潤さん(たしかトライガンとかの人)がいい演技見せてくれたので見るだけは見るかも。ただ、感想はそんなに書かないと思う。というか「書けない」んだけどね