アトルガンの秘宝

新ジョブ雑感(今日時点で)
青魔:新ジョブ中戦闘力では最も上。ラーニングの確率が異様に低いとの報告もある。今後一番期待がもてるジョブ
要はラーニング数がものを言うジョブ。

コルセア:第二の詩人ジョブ。だがその範囲はけっこう狭いように感じた。銃も使えたりするのでそれなりには使えるか、いまいち不透明だが前衛寄りの中衛という印象を受ける。

からくり士:新ジョブ中最も茨の道に近いといわれるジョブ。バストゥークにいる師匠も茨の道だと公言しているほど
合成とモンスドロップのみのアタッチメントが大高騰。一番のブルジョアジョブである由縁の一つがこれ
そしてもう一つがフレーム入手、アトルガン貨幣が必要であったりアトルガンでのみ入手できるようなアイテムが必要であったりするので、やはりブルジョアジョブ。
我々平民は獣でもやってろってことですか?

しかし、そこをどうにかできればからくりが強くなり能力的にはなかなかのもの、獣よりPTに入りづらい可能性大。マトン→PT、PT→マトンの魔法詠唱が可能になれば少しは開けるかも。
なんにせよ、あんなバカ高いアタッチメント買えません、、、、、、、、orz
しばらくしたらなんか修正が入って安く買えるようになることを祈る。

総合
コルセアはやっててもいいかもしれんがからくりはヤバげ、茨の道。青魔はラーニングさえできれば問題なしってか青魔多すぎw

白上げきったらシーフかからくりでも上げる予定です。