Fate/stay night

第18話「決戦」感想
うそーん、、、、、まさか凛と桜が同時にとは、、、、、、しかも桜の中身については描写的に表現はされてたけど、全然説明なかったし。

これは凛と桜のファンを敵にしたぞい。そうまでしてセイバー一筋で行かせますか、ジェネオンよ。

UBWを封じただけではなく、凛の可能性そのものまでも否定するとは、許すまじ。確かに、セイバーを本筋にしているという前提で見れば正しいのかもしれんが、Fate好きとして納得はできんなぁ、、、、、、、、
ぶっちゃけ、セイバーの人気は凛に劣ってるし、むしろあの子ギャグ担当じゃないさw メシくってる子でしょう? なのに、、、、、なんでかなぁ?

凛派の人間としてはどーしても納得いかん。ゼルレッチも出ないしさ、、、、、、凛VS桜を描くにはゼルレッチが必須でしょうに。
しかもこの時点でもぅギル様との戦闘ですか?なに、全24話ぐらいなの?これ。

ここんとこの展開の仕方はちょっといただけねぇ。バーサーカー以降どんどんパッとしなくなってきてる。
せめて、せめて士郎のアレを、見せておくれよ。

追記:ただ、戦闘に関してはそれなりにがんばってるなとは思った。セイバーとアサシンの剣戟にあれだけの尺をとったというのは少しはわかってくれるてると思っていいでしょうな。
ただ、葛木戦がその分短すぎw 後でちゃんと戦ってくれるんだろうか? ヤツと戦ってるときの死と隣り合わせ感が全然出てないのよねー。もっと殺人鬼殺人鬼してないと

あと、やっぱ随所に分かりづらいとこも確かにある。ってか原作やってない人にはあのシーンの意味はすんなりと納得はできないと思う。分からないってほどではないけど、納得はいかないっしょ

これはアレか、クライマックスでギル様とかキリツグとかの話でひっぱるのか?
だとすると、見せ場はアヴァロンぐらいしかないってことになるなぁ、、、、それつまんねぇー、、、、、