涼宮ハルヒの憂鬱

第09話「サムデイ イン ザ レイン」感想
これを九話として見るのと、ハルヒ様の言うとおりに14話として見るのとでは大分違って見えるね。そして、この後に前回の次回予告を見ると「あっ!!」っとなるという素晴らしい構成。トリッキーですね

普通の作品でこんなことやったら「はぁ?アンタ、バカぁ?」って言われそうなものですが、ハルヒ様の作品だからね、あと京アニだしねw

なんかキョンの行動がじわりじわりと染みてきますよ。ハルヒの立派なツンデレ真っ当ぶりとかも伺えて面白かったです。ハルヒが驚いた顔を見せるのって今回が初めてなんじゃないかな?孤島症候群のあれは驚きというより衝撃って感じだからねぇー

つか、長門が本読んでるシーンで隣の部屋の演劇部らしき人達がやってたヤツが面白すぎるw
最初は発声練習だけかと思ったらどんどんネタやりだすし。覚えているのだけでもガラスの仮面TRICK南海キャンディーズはやってた。あとはもぅ色々すぎて忘れたよw
あまりにも長いからちょっと笑い方おかしくなったじゃないかっ!

で、キョンの友人の鈴原トウジっぽい人と一緒にいる男の子がちょっとかわいい。アノ子が欲しい、あの子じゃ分からん

次回はついに本筋に復帰。第四話がついにお目見えでござーい