Encouragement less

たまに、励まされてないと生きてられないやつとか、弱ったフリしてないと生きられないやつとかがいる。

おいらは、そういうやつは励ましたくないし、励ましたとしても、すぐやめたくなる。自分を支えなきゃいけないのに、他人の分まで請け負っていられない。

それに俺の行き方とか信条とかに反するんだよ、そういう人達って

どうしてもつらいときは、友達を頼るのがいいよ、そういうものだし。
でもね、いつでもそんな調子じゃ友達だって疲れる。

だから、自分でできることは自分でってのが一番coolだと思ってる。人の力を頼らずに生きられたら、そりゃすごいっしょ? ま、無理だけどさ

だから、俺は他人を支えたりだとか、そういうことまでは出来ない。でも、一時弱った友達を助けるぐらいはできるし、してやりたい。

だから、オイラも、まだ強がって生きよう。これも弱気な発言ってやつだわね、本当はもっと突き放した話にしたかったけど。結局自分もこういうの書いてるからねw あんま強くは言えないや



強さと力は自分の中から出したらいい。他人の腹ん中から出そうとしたって、そうはいかないぜ?
期待は裏切られるから期待と呼ばれる。あたしゃそう思う。だから自分っていう確実なもののほうがずっと「期待」できるのさ