おとぎ銃士 赤ずきん

第01話「赤ずきんがやってきた」感想
大まかな流れはOVA(フィギュアニメ?)と一緒だったね。ただソータにデフォで変な力があるのがちょっと変更点かも。

あと、赤ずきんの戦闘システムも若干変わってるぽい。商戦略のニオイがしますが、「魔法」って世界観のアピールとしてああいう小道具があるのはいいかもね。OVAのままだとただの戦闘少女で終わってたからね

でも、武器まで魔法で出さなくちゃいかんのは不便よのぅ。あれくらいは最初から持っててもいいんじゃないかと思ったが、エルデで生活するとなれば、ない方がいいかもな。

そして、例によって正義の味方ルールでなんたらフォンを使ってる最中は攻撃されないというムテキシーンですか。お決まりだねぃ


くまいもとこさんは御手洗大のイメージが強いから、こういう弱っちいキャラは新鮮かもしれない。

つか、ゆかりんの新曲でもあるOPがいつものゆかりんとはビミョーにズレた感じなのに驚いた。ジャジーでもファンシーでもないのってけっこうないんじゃないかしら?なんか違和感w