ハウルの動く城

この前やってたやつを録画しといたので見てみた。
なるほど、キムタク、件のジブリ好きの話の通りジブリらしさをもって演じられてた感じがあるね。下手に抜擢されたやつより断然上手かったと思うよ。

というか、それよりも倍賞千恵子さんがすんげぇ可愛かったのがビックリだww
いいねぇ、あの人いいねぇ。あの年を重ねてきてるところからくる微妙な音域の声が出てるあたりけっこうグッときた。

ジブリアニメはあんま肯定したくないし、この作品も全部が全部良しとできるかといえば首をひねりたくなるけど、思ったほど悪くなかったと思う。
というか、そこは腐ってもジブリってことで、力入れるとこはちゃんと力入れてたからね。そこは素直にすごいと思ったよ

映画もたまにはいいもんです。


追記:検索すると「ソフィー合ってねぇw」って話が出てるんだが、それは随分と馬鹿げた話な気がする。役者愛とか演技愛とかがその人たちにはねぇんじゃなえかと疑うねぇ。
フィルター通してみてたんじゃ、まともな評価はできない。たかがジブリ、されどジブリ