ゼーガペイン

第12話「目覚める者たち」感想
セレブラント狩り。か
つまりは、異変が最初にあるんだけど、それに気づくまでにけっこう時間がかかって、で人がだんだん気づき始める時期が今で、成熟しきるかしきらないかぐらいで「リセット」がくるのね。

前に予想していた通り、ある時期から先の未来は存在しないってことだ。いわゆるグルグルマンガ*1状態。

で、今回カミナギが成熟しちまった、と。キョウは一回セレブラントになってて復元されたやつだから、気づき方とかがなんだかおかしかったんだが、セレブラントになる際にはカミナギみたいにスーッと色々わかってくもんなのかしらねぇ?
つまりキョウが特殊であった、と。だからキョウの葛藤も特殊といえば特殊であるが、抱えているものは同じだから、共通といえば共通なわけだね

しかし、カミナギが覚醒してからのセリフが全部胸に刺さる「ヴァーチャルなんだし」とか言われたらもぅ、なきそうになるよw


あと、クリス怖い。早死にしそう。

っつか、次回予告のバカっぽさっぷりは何さ!!楽しみじゃないか!!!

*1:ドラえもんとかに代表されるように、キャラクターの年齢等が永遠に変わらないという現象があるマンガ