ゼロの使い魔

第06話「盗賊の正体」感想
破壊の杖の話が出た時のロングビルの様子から、こいつがフーケだろうとは思ってたが、まさかドンピシャとはねw 分かりやすくて結構結構。いい作品だねぇ、本当に。

そして。破壊の杖あっさり発見。つか、まさかロケットランチャーだとはねぇw
で、一発撃っちまったんで、もちろんロングビルは撃てないわけで、魔法みたいに無尽蔵じゃないからのぅ。

しかし、これでまた一つ分かったかな。というか、今書いてて気づいた。あれは、れっきとした「武器」でないと扱えないわけだ。
あの金ピカ剣はただ金にあかせて作ったただの「お飾り」であって、「武器」ではない。よってサイトは使えなかった

しかし、あの喋る剣もロケットランチャーもれっきとした「武器」。「武器」として作られた純然たる「武器」。だから扱えた、と。そういうことなのかな?

さらには、あれは学園長が昔会った地球の兵士のものだという。つか一介の兵士がロケットランチャー二丁持ってるってすごいなw しかも弾全然ないっていうし。
つーことは、ここでOPのあのゼロ戦とまたリンクするわけかな。

ちょくちょく地球からこっちの世界に召喚されてるものがあったりする。ってことかなぁ?
しかし、ゼロ戦とあの兵士は誰かに召喚されたって気配も薄いんだが。おそらくは、昔あったゼロ戦部隊が一斉に消えたっていうあの事件と結びついてるのだろうね。むふぅ、色々と謎が自分の中で一気に解けて面白くなってきた!

サイトカッコいーーーーーーーーーーーーーー!!!

あまりにもカッコイイとこみせちゃったので、ルイズもコロッときてる様子。まぁ、あれだけ活躍されちゃあねえw