感想観

わたしがアニメを見る時は、作画の良し悪し一つで作品の価値を決めてしまわないことを第一に見てます。
まぁ、あまりにも手抜き見え見えだと、愛がないなぁー。って思ってしまいますが、大抵はきにしません。
少なくとも毎度毎度、今回の作画はよかったとか悪かったとか、いちいち論ずることはないです。

アニメ制作が大変であることくらいみんな百も承知だと思うし、別に作画をサボッていいってわけじゃないけど。ただそれだけで価値を大きく左右させてしまうというのも悲しいなぁ、と思ったんでね

最近は、え?このクオリティで文句つけるの?って人がたまにいるので驚きますね。じゃぁ、お前アンパンマンの作画を評価してみろや。とか言い出しそう、俺。