桜蘭高校ホスト部

桜蘭高校ホスト部 総括的感想
いやぁー、終わっちゃったね。しかし、最後まで、一話たりともつまらぬ話などなく、キャラクターの魅力も溢れ、役者の演技も光り、BGMも優雅で楽しく、話の展開もグッと引き込まれ、最後には泣かされる。

なんという、完璧な、いや究極の、素晴らしきアニメなのでしょうか。数多くの名作は見てきたが、ここまで穴のない作品は見たことがない、ここまで魅力の映える物語は見たことがない。

正直、驚かされた。「ホスト部」なんて看板を背負っているものだから、てっきり低俗で下品なやつらの話かと思えば、とても気品に溢れとても友情に溢れ、そしてとてもとても愛に溢れた者達の話でありました。

最初っから最後の最後まで、ずっと心満たされたままで見続けられた。こんなにいいアニメに出会えたことをうれしく思い、かつ、こんなに面白く楽しく素晴らしいアニメを作ってくれた制作陣の方々にはいくら感謝してもしきれない。

よかった。本当によかった。ありがとう、本当に、ありがとう。