キョウ、英語の授業中に鳥の名前を電子辞書で検索してたんだけど(サボんなよ、ってツッコミはナシで)
そこで、僕の名前にまつわる面白い慣用句?を見つけて、よしブログに書こう!って思ったんだけど、本名知らないと分からないじゃないか、、、、、と落胆。難しいね

そうそう、名前といえば、なぜか学校では苗字を呼び捨てで呼ばれます。実は少しカチンときていたりしますが、そこで文句を言うのは紳士的じゃないのでアールって感じで黙ってます。でも、、、、カチンときてますw
せめて名前で呼べ、名前で。おらには可愛らしい「全部出来ますように」っていう超人をあらわしてるかのような意味の言葉で作られた名前があるんだから。まったくもぅ

まぁ、名前で呼ばれても呼び捨てだったらカチンとくるかもねw お前、俺とそんなに親しいんかいゴラァァァァァ!ってね。これはあれか、見下されてるか(十中八九そうだろうけどね)
クラス内地位を上げつつ、下手ないじりを受けない。というのはとてもテクニックがいるようだね、とてもとても難しいですわ。まぁ、もはやそんなことで悩まなくてよくなるわけだけどさ

アダ名欲しかったなぁ、、、、、、、