ニュース読んで文句言う人

よくネットで拾ったニュースを挙げて、色々と意見を言う人がいるのですが、僕はそういうのはあまり認めてない人です。
正論とか、小賢しい話とか、そういう無駄なことに脳みそ使うのが嫌いだからです。

脳みそは面白いことを考えるためにあるのであって、そんな、しち面倒くさく、かつ自分にゃ大して関係もないようなことに対してそこまで熱くなってる心情は正直理解できない。

というか、正しいことを言う人がなんかイラッとする。そん人のいつもの雰囲気とは明らかに違うことを言い出すもんだから、オイオイって気分になってしまう。

そんなおいらはふつおたが書けず、ネタメールばかりを考える人間です。きっとニュースを読んでの話を書ける人は、ふつおたが書ける人なんだと思います。
素でふつおたを書くのは、俺には無理だもの。