FF5アドバンス

この間まで、PSのFFコレクションやってたっつーに、、、、、せっかく第二世界まで行って、エクスデス城まで進んでたのにまたやり直しですよ。まぁ、それなりに面白いからいいけど

とりあえず、飛竜手に入れてウォルス城でイベント見た。新ジョブってどこらへんで手に入るのかなぁ? そろそろ手に入るのかな。
予言士がABP1.5倍のアビをもってるというので、早く取ってみたい。第二世界の例の場所で鬼稼ぎすれば、きっとすぐだしね。

追記:とりあえずカルナック到達。脱出時にスムーズにいけるようレベルを上げておく。
とりあえずレベル14くらいまで上がったかな。
覚えたアビリティ数は5〜8.バッツが5個です、ラーニング覚えてからずっとナイトにしてるからね。レナは白魔法3黒魔法2時1かな、同じくラーニングまでは習得。ガラフはシーフを集中的に上げてモンクを格闘まで上げておいた、同じく青魔法はラーニングまで、ファリスはほとんどバッツと同じで、途中から魔法剣士に変えた。

基本方針として全員青魔法とラーニングができるようにしたいかなー。と思っての構成。いつものようにレナが魔法全般、ガラフ(ククル)が補助系、バッツとファリスは脳筋でファリスは侍とか魔法剣士とかそんなんで、バッツはナイトやら忍者やら、って感じかな? いつも通りです、はい。

早くバル城行きたい、、、、、