舌が歯に

舌が歯にあたる。で検索してこられた方がいるのをみて、その話を思い出したので書きます。

現在は舌の状態も回復しまして、別に舌が肥大していたわけでも折れ曲がってたわけでもないってのを確認しました。

多分、自分の憶測ではありますが、疲労によって舌がダレていたのではないかと思われます。あの犬が走り回った後に「へっへっへっ」っていってるアレみたいな感じで舌がダラーンとなってしまって、歯に当たる位置にきてしまった、と。その可能性があるような気がしますね

だので、まずは休養をとってみるのがよさそう。あと、舌が歯に当たってる状態はあまりよくないようなので、極力舌を上に上げておくように意識できるといいかなと思います。(大変ですけどねw)

舌の初期位置?ってけっこう思ってたより上目で、上あごの裏あたりなんですよね。上の歯の歯茎のちょぃ手前というか、、、、、表現しづらいですがw

とにかく、舌が下におりてる状態は疲労してるってことらしいです。