コードギアス 反逆のルルーシュ

第05話「皇女と魔女」感想
皇女ってのがユフィとあのナイスなパイロットのネーチャンで、魔女がC.C.ってところかね。CCって見ると、サイバーコネクトな気がしてしまうよw

ルルーシュにとっちゃ大誤算だろうなぁ。そもそも、この女の目的が分からんし。
こいつは、ルルーシュと契約して力を与えることによって生き延びたのか?いったいどういうメカニズムなんだか、、、、、

ルルーシュルルーシュなりにギアスの力を研究してるようで、学生を実験材料に活用してるみたいだね。しかもすげぇ緻密、デスノートっぽいよね、この辺。
頭のいいやつは武器の使い方をちゃぁんと把握しようとする。ってことかね、武器の強さを見て陶酔したり暴走したりしないのが、彼らの素晴らしきところであり。ワタシが彼らを大好きである由縁だよ。

エリア11の様子だが、クロビス亡き今、ジェレミアに代行を続けさせるわけにもいかぬから、別の皇族を差し向けたわけだね。なるほど、当面の的はこいつらか

しかし、奴らと戦うにはルルーシュに戦力が足りなすぎる。満足なナイトメアフレームもないし、優秀なパイロットもいない、兵力・武力においては圧倒的に劣勢。それこそ、いまだ残っている「日本人」をかき集めたところで勝てるかどうかは分からん。
しかし、そこはルルーシュだ、戦争は何も兵器だけで決まるわけではない。ルルーシュはおそらくそういう勝ち方をするのであろう。

しかし、この山場、どう攻略するというのかねぇ。またクルルギがランスロットで出てきてしまった場合、勝ち目がない。やはり前回のように、ギアスで兵士を一匹一匹操って潜入するというのかね、それでは脳がないように思われる。それに、ギアスの力に気づいたものが出てきた場合、そうLがデスノートの力の在り様に気づいてきた時のように、力を知るものが現れてしまった場合は、ギアスの力だけで攻略するのはほぼ不可能となる。


そして、学校に入ってきたクルルギ・スザク。盛・り・上が・って・きたー!!!!!

これはもぅ学生ルルーシュと、革命家ゼロという二面性をとくと堪能できるわけだね。そしてスザクはずっと一貫してあの熱血漢だ。これは燃える、燃えまくる!!!

で、最後に、本筋とは関係ないんだが、おりりんの外の人が、カレンとルルーシュとの関係を順調に勘違いしていってる過程が面白すぎるw タイミング良すぎダヨー!w

でも、そのルートも少し面白いなぁー、なんて思ったりしてる。あー、楽しみ楽しみ。

追記:そうそう、ランスロットについて書くの忘れてた。なんか今回シールド出たけど、あれなんてVガンダム?w しかも二刀流って!!!かっこよすぎるよぉぉぉぉぉー!
ランスロット燃えー!!!!!!きっと、超合金的な何かが発売されたりするんでしょうねー。欲しいわぁー