コードギアス 反逆のルルーシュ

第08.5話「仮面の軌跡」感想
うん、具合のいい総集編だね。普通の総集編よりは見ごたえがあるし、ちょっと整理するのもいいね。

総集編がいいって感じるアニメなんてそうそうないぜ?w

ルルーシュはあの程度の戦力では足りないとしっかと感じているとも分かったので、それだけでもいい成果。
みんながルルーシュをガキだガキだ、というが、本当にルルーシュは子供なのよね。母親が死んだ時からコア部分の精神が全然変わっていない。それゆえに愛せる

同様に谷口作品であるGUN×SWORDのヴァンもすっげーガキだった、言い換えるとものすごく純粋だった。「復讐」に。
今回も一緒な気がしてくる。復讐に対して一直線、自分の理想に一直線。変に着飾ったり迷ったりしない、目的はただ一つ、立ち止まらずただひたすら走り抜ける。素晴らしいじゃないか

昨今のアニメはぐだぐだと悩む主人公達が増えすぎた。おいらは谷口作品のこういう真っ直ぐさが垣間見える部分がものすごく大好きです。

次なるゼロの活躍を楽しみにして、また次週。