ハヤテのキャスト

最初にことわっておきますが、この情報は公式なものではありません。あくまで口コミレベルのものです
ハヤテのごとく!のキャスト情報を拾ってきたので、ハヤテの人のサンプルポイスを聞いてみた。青ニの人なんだね(名前は山名真知子というらしい)
あれでハヤテをやるとなると、若干ショタっぽくなるのかな。有名声優でいうと白石涼子さんにも近い感じの声質でしたね。うん、「できる」と思うよ。

で、これ知る前に自分なりにハヤテのキャスト考えてみたんだけど、どーーーーーーーーーーーーーーーしても、ナギとハヤテのキャストが浮かばなくて、あんま知られてないけどいい声持ってる人がやったらいいなぁーと思ってたら、この通り知らない人がキャストになってたんで、けっこうこれはいい傾向かもしれないなと思った。

あと、なばいと(ひとしずく っていったほういいか?)も出るみたいだけど、ぶっちゃけこの2人って可もなく不可もなくだからなw 静御前はお姉さま系と微エロ声は相当のものなんで、一個上回ってますが。
なば様は、割と普通めな子をやると、すごくハマッてるように聞こえるんだよなぁ。

追記:
で、ナギの方の人の情報も検索、マイメロで琴って子の役やってたらしい。見ておけばよかった・・・・・(名前は八武崎碧って人らしい、よめねwww 何このDQNネーム)
で、事務所とかからサンプル聞けないかなって思ったんだけど、この人俺よりも年齢が下で、しかも中高生らしく、なんかまともな情報が出てきませんwww
あっぱれさんま大先生に出てたくらいだから、それなりだとは思うんだが。。。。

マイメロをちらっと見ればいいか。


しかし、まこのキャスト情報調べてて「聞いたことないから不安」と言ってる人がいたので、一つ。
確かに、無名の人がやるとなると「演技力なさすぎる!!」って感じのことになったりして大変なんですか。それでも、「この人名前知らないけど、いい演技してるじゃん」ってなる場合も十分あると思うので、実際のモノを見るまでは静観してたほうがいいと思うわけさ。
知らないから×。なんて風潮が広まっちゃうと、声ヲタとしては新たな花を見つけることが難しくなるから、なんとしても止めたいところです。新しい才能はどんどん発掘していきませんと

それに、有名な人でも、キャラの理解が足りなかったり、明らかに声質と性格が合ってなかったりする。って場合もあるので、この人なら安心。とも言えない場合が多いのよね。(それでも本当に上手い人はちゃんと演じられるんですけど、レパートリー狭い人だと、、、、ね。)
原作のある作品のキャスト問題は毎度毎度騒がれるけど、それも人気があるからなのだと、ニヤニヤしつつ見守っていこうか。

追記追記:ナギ(仮)の人の声をマイメロにて聞く。ちょぃ、、、、高いな、声。音響監督さんの指導に期待しましょう。(まぁよほどアレな人でない限り気づくかw)

  • キャラデザ

坂井久太さんって方だそうな、ひぐらしとかぴたテンとかそっち方面のキャラデザやってた人みたいです。
なんだか「ぷにっ」とした感じになりそうですねー。ぴたテンはかなり泣いた大好きな作品なんで、悪くないッス。