月面兎兵器ミーナ

第01話「はじめての汁実」感想 ★★★★★(4.7)
汁実。と書いてじゅうじつと読むみたいです。
出元がアレなもんで、見てるとムカムカしてくるんですけど、内容はアレとは全然似てない感じでかなり面白い。というか、今期一番のノリなんじゃねえの?w
やっぱりokamaクオリティはすごいですね。

スポーツを主軸として、スポーツ番組アナの面とスポーツ大好きなヘンテコ宇宙人退治するウサ耳ヒロインの面の両面で展開していく。って感じか?
変身バトルもののまさに王道ですね、素晴らしい。

キャストの具合もまさにベスト。ちっこいディレクター?プロデューサー?のたらこ唇の人が岩田光央さんだったのを見てちょっと嬉しくなった。まさに適役だ

さらにベテランアナウンサーの人と黒ミーナが中の人が伊藤静である点でバレてしまうという素敵さ。あの変身後の性格の変わりっぷりがたまりません。髪型まで変わってるし

どうやら、これらの「ミーナ」達は各々対応する食べ物を食うことで変身するらしい。なんか栄養がどうたらこうたら言ってるけど、若干ウザイし、ありえへんw だが、それがいい
で、それが好物だったりすると、バクッと食っちまってしょっちゅうへんしーん。なんてことになるから、絶対に食えないくらい嫌いなものになってるみたい。
さらにそのトリガーの食べ物が武器の形と連動しているというイメージの徹底ぶり。王道って素晴らしい、、、

変身すると乳がでかくなるのはデフォらしい。佃美奈に関しては、変身前のほうが好きですよ、俺は。

出元のアレのイメージが払拭されれば、俺でもかなり楽しめる作品だと思う。アレを抜きにすれば間違いなく今期最高の出来。「ちゃんと一話目で主人公が活躍」するしな。

追記:え、、、、、、え?
名無しってキャラはあの赤ん坊で、その役を「あの」シヴイ系声優でおなじみの中田譲治さんがやってた。。。。。っていうのかい?w
えっ、エエエエエエエエええええええええええええええええぬ!!?
ビックリして「!」が「ぬ」になっちゃったよ。正直、これ知った瞬間フリーズしたわw

す、すげぇー。いやマジわかんなかった。ありえねぇ、すごすぎる。譲治、あんた役者だよ!!!(失礼