がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第02話「まっすぐでゴー!」感想
お、かみちゅ風OPだw

視聴終了。
今回は生徒会室改装のお話。あと、何気にレギュラーメンバー結集!w
芽井ちゃんのツンデレぶりがいかんなく発揮されております。すげぇ、ツンデレofツンデレ。口では言いながらも行動に出ちゃうあたりグッとくる。そしてあの仕切りっぷり!さすが秀才。

まなびのアイデア性カリスマ性、光香の癒し、むつきの快活さ、芽井の頭脳、ももちゃんの情報・報道。これは素晴らしい5人だよ、まなび戦隊。

放任的な社会だからこそできるこのクオリティ、素晴らしいよね。
何気にぐうたらしてるように見える糸目先生も地味に頑張ってるし。でも理事長とアイコンタクトしてたらデキてると思わr(ry

まっすぐGO!の意義はいまいち分からんが、なんか統一感出てるからよしとしよう。

いやぁ、生徒達が集まってくる様子見ておじちゃん左目から涙出そうになった(なぜ左目かというと顔を左に傾けてるからw)

この親密さというか、連帯感というか、仲の良さが見ててものすごく気持ちいい。まなびパワーで学園がどんどん活気づいてきてるしさ。

なんだろうね、この良さは。文字では表現しきれないくらい良いですよ、この作品。
こんな生活ができるこの子達は本当に幸せだねー、、、、(○_ゝ○)

追記:あと合間合間の手拍子っぽいBGMがものすごく好きです。