無駄か記念か

学校行ってきた。しかし、クレフたんいないし、授業も過去問なんやかんやで意味ナサス、、、
だから小説のプロットとか考えてたよ。
小説もある種小論文に通じてるものね
どこが通じてるかってーと、文章に説得力を持たすって点。
ただトンデモギャグやるのとは違って、物事にちゃんと理由が必要だしさ。

あと今までは男性しか作れなかったけど、女性も作れるようになったかも

理由は帰ってから書こうかな
大した理由じゃないけどさw

追記:女性を作れる理由。
今までは、人物を描く時に、どうしても「自分の分身」って感じに作っちゃってたんだけど、作り方を変えてみて、「元々あるものを創造(想像)するというのはどうか」と考えてみた。
つまり、元々あるものとして考えて、色んなパーツを組み合わせた上で人格の核に色を付ける。これなら作れるんじゃないかと
つまり、性質が先立つのではなく、要素に先立たせるわけだ。あるいは役割を先に与えて、そこに要素を入れ込んでいって、形を作っていく。

つまり、後から付けるものを、最初に作る。というスタンスに変えてみた。するとさっくり作れたので、これは自分としてはなかなかにいい発見でしたよ。