読心術が独身術に

人の考えが中途半端に分かっちゃうっていうのは、逆に不便だと思うな。
自分の行動に合理性とかがなくなる気がする。
最初「相手はこう考えてるかな」と思って行動をしていた、でも相手との接触で「実はこっちに考えていた」と分かると、それを分かっていた風に、あるいはそれをどこか前提条件とおいて行動・発言したりして、、、、、要するに人としての辻褄が合わなくなる。

やっぱあれだよ、エロゲ主人公みたいに鈍感に生きるのが一番なんだってば。マジで
だって、主人公がめちゃくちゃ敏感で自意識過剰だったとしたら、「あれ?コイツ、俺のこと好きなんじゃね?」とかすぐ勘違いして、フラグ立てる前にもぅイベント入ろうとしちゃってバッドエンドになっちゃうもん、絶対。