月面兎兵器ミーナ

第02話「プロレス大好き」感想
タイトルロゴが若い女の子っぽいね。あれもひとつのデザインセンスよなー。

なんだか今回は、佃のアナウンサー話多め?割とラビットフォース分が少なかった気がする。というか、終わりが早かったw 8:2くらいだね、今回は。7:3か、それ以上にバトルに傾くと、俺好み。

しかし、変身(汁実って表現はなんかイヤなのであくまで変身で)してからと武器変化の段階のあのメカメカしさがたまらないね。巨大基地からの武器射出とか、武器がメカメカしく変化とかもぅ燃えの殿堂って感じがする。
久しく見てなかったもんね、こういうの。本当に感動するわ。

話としては、ラビットフォースなんてやってらんないわ!と思いながら、この状況を打開するには変身するしか!って感じの、変身モノ・ロボットモノとしてはイニシエーションとして確立してる感じのお決まりの話ですね、他のソレとは違って大分さっくりと決断してたとこがミーナらしくて良かったと思う。
変な葛藤シーンとかなしに、「えいっ、飲んじゃえっ」ってくらいの勢いで、非常によろしい。

これが某美少年になると泣いたり人見殺しにしたりと、なんとも意気地がない感じになるからね。

しかし、岩田さんの演技は光るなぁw あれけっこうアドリブ入ってるんじゃない?特に最後の「飲め飲め」「お前に言ってんじゃない」あたり。でも、出来すぎてたから、台本通りなんかもしれん・・・・・わからんww

そういや、OPEDも作品の雰囲気にマッチしてるというか、「作品を盛り上げるOPEDですよねっ!!」(強調してみた)
どっかとは大違いザマス。

未だにメインの大月・月城以外のラビットフォースが出てこないあたりに、この作品の長さを感じます。少なくとも、キャラ数考えると2クール以上はありそう。なんせフジやからなっ

追記:あ、でも公式のDVDのとこに「シリーズ全5巻」ってあるから1クールだ。残念。