気づいた 生活とPC依存度の関係

昔、何故かチャットとか対人ネットゲームとかにはまってた理由が分かった。
あんま友達と気さくに遊べなくて、家にいる時間が今よりよっぽどずーっと長かったから、人恋しくなってチャットやらなにやらで人とつながってたいと思ってたのかもしんないね。
自分ひとりだと、変化は全部自分で起こすものだから、面白くないんだよね。

予期せぬタイミングに予期せぬ事態になるのって、他の生物とかがいる状況じゃないと、そうそうないもものね、特に家の中じゃ

追記:昔通ってたサイトが未だにあったりして、少し嬉しいと思うも、すっかり様変わりしてしまっていて少しガックリ。
なんだか、今思うとあそこの管理人さん、ちょっとアブない人だったからなぁー。HNだって厨くさいし、強行に「ここやめる」とか言い出すし。

昔は、そんな変な人でも技術がすごいと感動していたっけな・・・・・
FFAとかEBSとかマジナツカシイ。