恋姫†無双

すまん、ずっとやってて更新遅れたw
とりあえず、魏に攻め込むあたりまでは進んだかな。
ネタバレあるといけないので一応ここからは隠す
貂蝉が出てきたときはあまりのインパクトと作品からのズレ方に大爆笑。シリアスとかまじ吹っ飛んだ、相変わらず最高ですよ。貂蝉の中の人
キャラ紹介に書いてあるような、姉的な面倒見のいい側面ってのはいまいち見えてこないんだが、それは個別キャラルートで見ることになるということなので?わからん。

とりあえずキャラルートは三本のみで他のキャラは個別にシナリオを進められる様子。でも、メインが三本だけって、このボリュームからしたら少し残念だ。
せめて、蜀の武将だけでも全員分のルートが欲しかったですけどね。。。。。追加とかないんかね?

ロリはアウトオブ眼中なので、とりあえず関羽ルートでやってます。なんか、袁翔倒した後くらいでフラグ立つみたい。最多選択者が選ばれるんかな? まぁ、事に至ったら決定という分かりやすいものですが。

サブヒロインの15人ですが。まだ全員は揃ってないけど、馬超は絶対に選ぶ感じで攻略してるかな、しどろもどろぶりがマジ可愛い。あとは黄忠呂布あたり、本当は月と詠にも行きたいとこだが、やはりのポリシーとしてロリは後回し、青山ゆかりさんごめんなさい。ボクッ子は好きなんだけどね、ボクッ子は。
袁翔はもはや「外伝」と化して独りでバカ話進めてるようだったので一回だけ選んでヤメた。趙雲は気が乗らないけど、呂布と交代くらいで選んでる。
全シナリオ見るには、絞ったほうがよさそうなんだけど、どうにも目移り。

やっぱり、蜀の6人くらいは、選ばせて欲しいよなー。なんでなんだろう・・・・・参入が遅いから? それはそれでヒドイっすよ、、、、、orz

戦闘はなんだか作業的で微妙だけど、全くつまらんわけじゃないから、まぁいいかな。相手の陣形パターンが大体今のとこ各々2パターンくらいになってるみたいで、なんか楽勝ですw

夏諸惇は、引き野伏と八門禁鎖を交互にやってくるんで、堰月と雁行繰り返してたら勝てた気がする。最初、鶴翼やったら痛い目みた感じw
袁翔は黄巾並みの低脳さだったし。顔良も2パターンだったな、車掛かりと鶴翼繰り返して勝った気がする。

まぁ、負けてもコンティニューできて兵力も上がるので、別に気にしなくていいかなと思うよ。
あと関羽の奥義に注意ね、0日必要ってあるから毎日できるー。とか思ってると、一回しか使えないことに後で気づいて愕然とするからw
呂布張飛、袁翔に馬超。とかそんくらいしか奥義による違い?みたいなのない感じだしなー。

馬超ルート追加マジで頼みますわ。黄忠趙雲ルートも是非っ!!


備考:なんとなく、これネタじゃね?と思ったもの。
許楮が持ってるハンマーが、MARのバッボ。
山のような書簡(政務)から抜け出して女の子と交流。という点がハクオロに似すぎている。これなんて「うたわれるもの」?


追追記:未亡人の魅力ってスゲエなっ!!!w やばいっす、紫苑さんは非常にヤバイッす。罠ッス。色んな意味でハマります(下品)
なんつうかね、呂布にしても馬超にしても、恋だ愛だを知らない子がナンダコリャ的に目覚めていく様子を見てると、なんとも言えない感慨があるですよ。
綾波の成長に萌えるのと一緒さ、きっと。この人として成長していく感じが、実にイイネ。大好きです、こういうの。

戦闘とかはCtrlキーでササッと終わらせてますが、何か?w