がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第03話「月曜日じゃ遅すぎる」感想
ドッジボール大会
芽生ちゃんが「ボールに当たる気持ちで」→「へぶっ」のパターンで天丼してたんで爆笑。衛藤さんぐっじょーーーぶ。
あと、前半部の当たるときの妙なセクシー演技は何さw いやに健康的だったがね。

出店もやってドッジボールもやって、ってなんか子供達だけでやってるとは思えない出来ぶりよね。しかも色んな学校が混ざってるっていうから、面白い。
色んな制服あるわねぇー(*´д`*) 多種多様な制服を一同に見れるっていうのは、すごくイイもんですよ。色んな魅力あってね。みんな一緒だと微妙につまんなくなっちゃうんだよな、何故か。

でもって、その後の生徒会懇親会が失敗に、、、、、つーか、「身のある話をー。」なんて思ってる人間があのくらいの年の分際で存在しているということが信じられん。
あれはもぅ生徒会という名の機械人間なんじゃあるまいかね。でなきゃ、よっぽどのキチガイですよwww
俺があの場にいたら絶対ノリノリだったろうさ。うんうん しかし、芽生ちゃんの顔にボール跡がずっとついてるのはウケた。それなのに「フンッ」って顔してるとこがツンデレの真髄よね、素晴らしい。

タカちゃん。かなりまなび寄りなとこがグーだね。助け舟出してたし、優しい子ですよ。そしてみかんちゃんがオチてしまったw めざとくむつきが「恋ですな」とか言うとこがまたイイ。そういうネタをさらっと出せる雰囲気ってものすごく好きよ、あたし。

あ、そうそう懇親会で芽生ちゃんが「無様ね」って言ってるシーンが、赤木リツコかと思えて笑えた。言い方がモロりっちゃんでした。

そして最後には悶々とした感じをぶっ飛ばすまなび技。なんか羽とか花火とかなっちゃってるけど、あれは何さ!!!w
あれか、料理マンガで飯食った後にひろがるイメージ映像か。若干泣きそうになっちまったじゃんかよ

反抗期かと心配してるおにいちゃんが少しかわいそうw いい人だよね、あのお兄ちゃん。

いやぁー、やっぱりまなびは最高の作品です。サントラ欲しいよね、サントラ。