美少女ゲームに一言

なんかな、いっつも思うんだけど、ルート決まるの後の方で逐一選択肢で好感度上げてくゲームって、なんかこぅじれったいよね。

最初っから攻めの姿勢でいけたりできないんかね? ほら、俺って従属したい方じゃん?(いや知らないと思うけど) だから、最初っから心に決めたヒトにお腹見せちゃう犬ッコロなわけよ
だから、静御前みたいにお姉さま系というか、女王様系の人にはソッコーで従属しちゃいたいのよね。もぅ作戦は「ガンガンいこうぜ」な感じでさ

でも、それだと味気ないからなのかなぁー?
最初からルートであることは決まってて、選択肢によってその後の展開を「攻め」「中立」「受け身」ってなるように選べたらいいのに、無論各エピソードごとにね

まぁ世界観とキャラの性格が疑われちゃうだろうけど、プレイヤーに沿った視点。というコンセプトをかかげれば問題ないはずっっ!

まぁ、うだうだ言ってるけど、ようは「出会い頭に結婚してくださいと言うくらいの積極性をもった主人公を見たい」ということです。

追記:まぁ、ルートを決めとく。ってとこでは、GAとかつよきす、きみあるが既にそうなってるから、俺としては大好きなんです、これらの作品。