がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第05話「ふたりっきりの夜」感想
ふたりっきりっていうから、おそらく最近出番(セリフ)の無いみかんちゃんと誰かだろうと思ってたら、予想ベストマッチの芽生ちゃんでした。

この作品の主人公は芽生だね、うん。素晴らしきツンデレ

みかんの最初にむつきに電話した時の感じが若干イヤな子になってたけど、そこはやはりまなびストレート見事に転んでくれた。芽生がむつきに電話した時点でみかんも芽生も同じこと考えてたんだなって判明して、もぅ芽生が既にデレかけてる感じがたまんなかった、でレターセットコーナーで鉢合わせしたとこで「やっぱりー!」ってなるわけで。
そこでみかんちゃんが本当のことを言えないあたりヘタレよね、ナイスヘタレ。

芽生ちゃんのほうがよっぽど努力してた。そしてみかんちゃん全力でそれに応えたった。すげぇ感動

芝生に2人で寝そべるシーンなんて一粒の涙か頬を伝いましたよ、マジで。(涙腺ゆるんでるだけかもね) 毎度毎度このクライマックスへの持っていき方、それに役者の配置がすごく上手いからコロッと泣かされちゃうねー。ほんとにすごいよ

まなびのおたふく風邪の流れもけっこう笑えたしねw 病名を正式名で言われるとぴんとこなくて怖い病気に聞こえるのに「おたふく風邪」っていうこのギャップ、笑えるなぁ。医者が冷静ってのがどっちともとれるしねー

まなびの頬が本当におたふくって感じに膨れてて面白かった。鬼にとられそうですね、あのほっぺた。あと、そこにインタビューしに行った桃とカメラウーマンの服装も実に素晴らしい、コーホーコーホー言ってるから何かしら着てるだろうとは思ったけど、よく見るアレとはな。さすが桃だ ちゃぁんと触覚出るとこついてるしww

おたふくって感染せんのとちゃうん?w

しもじぃの影の努力に涙。しもじぃとひもじぃって似てるよね

追記:おたふく風は飛沫とかで感染しちゃうそうですね。じゃあの格好も当然なのか、ちゃんとしてんなぁー