ファントムキングダム

攻略サイトとか掲示板とか見てると、紛らわしい略語多くて困るな。
PK(ふぁんとむきんぐだむ)とかFD(ふりーだんじょん)とか。どう見てもプレイヤーキラーとファンディスクorフロッピーディスクだしょw

今んとこ2-1クリアしたとこでちまちまとレベル上げ中。ウェポンマスタリーが初期メンバはLv2までいってました
ボンバーヘッドはまだ武器がないな、売ってないし。マンドラゴラの重要性に気づいて慌てて強めの槍買ったよ

あとは盗賊がガシガシ盗めるようになってくれればねぇ・・・・・・盗もう盗もうとしてると全くレベル上がらなくて悪循環だよ。UFOは高いしなー

モンスターより後衛のマジシャンとヒーラーが強くなってしまって困ってますw
遠距離攻撃はつええなぁ

追記:念願の3-4到達しました。すっげーイイwww
レベル上がりまくり。さくっとソードマスターゲットしますた。まぁブサイから使わないけどね(´,_ゝ`)
ソードマスター♀が出来たら人参にしてるメンバーを転生させよっかなーと思ってる。上級職の条件満たすために、下級職残しておかないといけないのは、実に面倒くさいな。
まぁ、まず適当なアイテムでキャラメイクして、1Lv上げたら使い捨てればいいんだけどねー。まぁ捨てるためにそいつにマナ獲得させなきゃいけないってのがクソ面倒くさいんだけどねー、、、、、★転生も早く出したいわ。

この調子でガッツンガッツン経験値とマナとHLを溜めていこう。そこそこ上がったら三話クリアして戦車とかとりたいよね
で、クラスUP用のキャラを倉庫か何かに押し込めて、好きなのをサクサクと育てていけばよろしいな。

うっほ、このステージたーのしぃーい。
追記:あとストーリーのネタバレと思うけど、トレニア=全知全能の書。でOK?
理由は、まずゼタ本の表紙についてる丸っこいパーツとトレニアについてる丸っこいのが同じものだから。あと、この間の話でゼタ本がトレニアに対して殺意が湧かなかったから。
つまりゼタは殺したいのに殺す気が湧かないってことは、ゼタ以外の要素、つまり全知全能の書が殺すなという働きかけをしているということ。
もっと言うと、全知全能の書的にはトレニアを殺されたらいけない理由がある。ということ(あるいは殺す気がおきようもない何かがあるということ)

これを最も納得させるには、トレニア=全知全能の書という答えが最も適当でしょう。
まぁ、トレニアが物語の根幹に関わるということは前情報とか設定文とか読めばすぐ分かるしね

あと、プラムはツンデレ