コードギアス 反逆のルルーシュ

第18話「枢木スザクに命じる」感想
「改造人間オレンジ、復活!!」(まだだけど)
今回は珍しく早めに視聴してます。
なんとも、、、、震えたつ話だった。
枢木スザクVSゼロの構図に、ひとつの決着がつく。と、そういうことだろうか。この作品のテーマはランスロットパイロットVSゼロってのが大きいものだと思ってたが、まさかここで決着がつけられるというのか

しかし、OPでランスロットが発進させられていたものにシュナイゼルが乗っていた。ということは、スザクはこの後もまだゼロの敵として在り続けるということ。のように思われる。
パイロット変更という可能性も捨てるわけにはいかないが、スザクとランスロットは互いの象徴であるだろうし、適性も高いようだから、その確率はそうとう低い。

ルルーシュはスザクにいったい何を命じたのか、それが目下の鍵。
カレンがゼロが危機に陥ったと必死になってスザクをとめにかかったが、ぜんぜん聞こえてない様子。バレたんだかバレてないんだか、、、、、
だが、確実にルルーシュの正体はバレてると思う。眼だけでも正体は分かってしまうだろう。だから命令のひとつはそれを消すためのもの、そしてもう一つは事態を打開するもの。
ここで、スザクに黒の騎士団の味方を一時でもさせれば、ブリタニア側のスザクへの当たりはものすごく強くなる。スザクの内側から変える、なんて絵空事も叶わなくなる。

ユーフェミアもスザクを騎士にしたことで反感を買って、陥れられた様子。立場的に考えれば、コーネリアの確率が一番高いんだが、どうだろうね。シュナイゼルという可能性も捨てられないだろう、いずれにせよ皇族の誰かだ

しかしここでまた敵が増えるか、しかもあんなでかいもん持ってきて。ルルのほうも新兵器を手に入れるらしいが、、、ますます激化してくるな、対立が

大局的にはそんなところか
細かいところ言うと、黒の騎士団の組織編制が決まったとか、そんなんだな。ゼロの親衛隊を命ぜられたカレンの顔の輝きようは犬っぷりが増してて素晴らしかったな。やっぱりカレンが一番可愛い、うん。

ディートハルトが強攻策を提示していた。アレはきっとルルーシュを悩ます要因になるんだろうよ、ルルは作戦的に狡いことはするかもしれないが、志として狡いことはしないから、汚いことができてない。特に身内に対すると、その色合いが強くなる。

ロイドさんとメガネレズ愛国主義者が意気投合。化学オタクかw ウランとかなんとか物騒なこと言ってますよ、この子達。

カレンがスザクを殺ろうとしてたけど、あそこもまた忠犬ぶり発揮してたね。ディートハルトに吹き込まれたようだが、、、、、主人に逆らってまでも主人のために、という態度は死亡率が一気に高まりますよー? 主君がオカシイ人でない限りは
あのまま殺っちゃってたら、カレンが学校にいられなくなるもんなぁ。まだまだシャーリー話も消化してないんだから、困るぜヨ。

シャーリーと言えばルルの顔見てムッとしてなかったか? カレンになのかもしれんけど、、、、謎。
あとミレイ会長はやっぱり婚約しちゃってたようで、あっさりだなw 一瞬ルルのほうかを盗み見た気がするんだが、気のせいだろうか。

そういえばOPも映像が変わってた。そのための総集編かね?
たしかに曲には少し合うように作られていた様子でしたが、依然としてあの曲はこの作品に合ってないですよ?
にょらーい。(知ってか知らずか、「にょらーい♪」の部分の直前に曼荼羅がちらっと移るんだよな、、、、、狙ってる?w コードギアス密教が関わってくるとは思えんが、キョウトの関連かね)

ロイドさんとラクシャータはやっぱりEDに見られるように親交があり、かつては一緒に研究とかしてたんでしょうね。これまた一つの物語があって面白い感じ

GUN×SWORDとは物語の規模が違うよなぁ。そこが人気をますます沸騰させてる感もある。まぁ、こんなテーマでやってるのにネタ率増えまくったら驚きますけどねーw

しっかしなぁー、、、、、ランスロットが出た時からまさかとは思ってたが今度は「アヴァロン」とはね。さすがは「ブリタニア」ですね、12騎士が揃うのも時間の問題なのかしら?w
でもまぁ、ランスロット、ガウェインときたらもう一人くらいだけ出せば一個の物語になるとは思うけどね。ああアーサーありきで

でもっでもって、新OPの話に変わるけどオレンジですよ!!!オレンジが改造人間になって戻ってくるのだよ!!!やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。全国三千万のオレンジファンの皆様への朗報ですにゃこれは。
あれだけのキャラがそうやすやすと死にますかってんだよ、ねぇ?

いやぁ、早く見たいね、オレンジ君の復活を。めちゃくちゃ強くなってるんだろうなぁー、きっと。