我慢ならん言い回し

「○○なんじゃ?」とか「○○かと」とか、ハンパに頭使える人がよく使うこの手の言い回しがけっこう腹立ちます。最後まで言えよ、と。「思います」を付けろ!!
「○○なのではないかと思います(or考えます)」とYEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!
あるいは「○○なんじゃないかなぁ?(orなんじゃないですか?)」でもいい。ちゃんと?まで付けてね

細かいことに突っ込むなと言う人もいるでしょう、そしてそれはごもっともだ。だけどさ、なんかムカッとこないか、この手の表現。
特にこういうのを大事な話をしてるときに使われるとむかっ腹立つ。

大事な話をする時は省略表現は避けたほうがいいと思うんだよ、ボクは。それが誠意ってもんなんじゃないかなぁ?とボクは思うんです。

あと怒られてるヤツが「謝ってるじゃんwwww」みたいに「w」を付けて謝ったり釈明したりするのも許せない。何がおかしいねん、ボケぇって言いたくなる。

言葉ってちゃんと使わないと、ちゃんと伝わらないんですよ。変な気を回して変な表現を利用したりすることないんですよ。
「w」つけたら和むかな、とかそんなこと別に考えなくてもいいんですよ。

なんだかなぁ、、、、いい年してるのにまともな言葉使えない人もいるから、ちょっとガックリしちゃうことがあります。
誰か注意してあげなかったのかしらねぇ? ひどいわ