がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第07話「なつのおしまい(ばいばい)」感想
タカコさん再来、みかんちゃんは百合っぽくなるし、芽生も脈ありだそうですw
相変わらずこの一歩引いたとこからのツッコミが絶妙で面白い。妙に淡々としてるあたりに作為を感じますよ

序盤の壊れゆく面々の図が面白くて面白くて。まなびは壊れたレコード状態になるし、小人さんは見えてるし、芽生はむつきを男だと勘違いして往復ビンタするわスカート穿いてんなとか言うし、三人のトリッキーな殴り合いは一種の芸術性すらあった。
芽生は確実にむつき叩いてて、まなびはずーっと一方向に「まっすぐGO!」してるし。

つか、桃葉の無視されっぷりがスゴかったなw ネタ的には最上位。ファイト一発だのツンデレだの言っちゃうあたりさすがモモって感じがするよ。藤田咲さん、おいしいっすよー、これは。

生徒会と並行してソフト部(野球部)が独自のドラマ展開していっててそれも面白かった。なんか百合ん百合んなことやってるし。「嘘つきって、、、えー?」の辺り大笑い。

そんな中聖桜が吸収合併される話。理事長にボロックソに言われてますね。学生をやめて外で楽しいことをやっている中、学校で楽しいことをやる意味。。。。ですか
理事長もウチらと同じ時代を生きてきた人間なんだから、わからないはずではないだろうに、、、、、そこまでこの社会が「そういう」傾向になってきてるってことなんですかねぇー。怖いね、実に怖い
つか、2035年だから、俺らその時47歳ですか、、、、うわ、こえぇーw 粋Zですね。(いや粋かどうかは知らんけども)
28年もあれば、ここまで変わっててもたしかにおかしくないのかもしれない。よほどの事件がおきないとこうはならんとは思うけどね。でも何かが起こって変わるには十分な年月。

ああ、そういえばOPちょっと変わってたよね?なんか、スプレーで塗ったらしきところが消える仕様になってた。
ラクガキはいけませんよってことなのか、なんなのか。

そういえば、一人一人が中央にじっくりと映るシーンでは、むつきとみかんは字幕映ってないんだよね。何か意味がありそうで、気になるところなんですよねー

さてはて、文化祭はできるのやら、できないのやら。タカコさんの頑張りに期待。