コードギアス コメンタリー

谷口作品は全部一巻一話コメンタリーって感じなんかいなぁ?
倉田さん・桝成さんの全話コメンタリーに慣れてるからこっちの方が違和感あるね。

つか、谷口さんって、よーぅ喋るよねw インタビューか!?ってくらい喋る方だから驚くよ。R.O.Dとは違って間とか全然なくって、心休まらない感じw(よくもわるくも)

まぁ、全話じゃないから一個にそれなりの人数と格の人詰め込めるもんねー。凝縮ってーのかね、これは。

コメンタリーは「解説」っていうのとは違うんだなってことがよくよく分かった。元からそのつもりなんだけど、キャストとスタッフの声を聞きながら作品を見る喜びってものを求めてワタシはコメンタリー見てますしね。
その副産物として作品こぼれ話が聞けるってだけで、基本的にはそういうことと解釈したほうが快適と思う。

にしても、ルルーシュはコメンタリーもすげぇなぁ。言ってるように「カロリー」が違う。倉田さん達みたいにダラダラーっとした感じも大好きなんだけど、こういう熱をガンガンにあげてやってるコメンタリーっていうのも「燃え」があってすごく気持ち良いです。

しっかし、ジェレミアと若本さんはここでも人気なのかw さすがだ。

以下に追記。ネタバレある感じ
追記:一巻、二巻とコメンタリー見たけど、成田剣さんはいい具合にジェレミアですね、ええ。実にジェレミア、素がもぅジェレミアwww
オレンジ人気の理由が分からないってあたり本当にジェレミア。素晴らしい、この人以外にジェレミアができる人はいないよ、本当に。

あと、このクロストークぶりね、すごいよ。あみっけとか、ガン無視で一人で話進めるからね。強いわぁー
あと、ちょいちょぃ福山さん黙るねw 小清水さんと成田さんが話し始めると福山さん黙ってるんだよなぁー、なんか怪しいぜ?w

基本的に福山さんとP、小清水さんと成田さんって組み合わせになってて面白かったかも。しかし、このころからピザハット出てたのか