コードギアス 反逆のルルーシュ

第19話「神の島」感想
終わってからずーっと「ん、んんん?んんんんん?」の繰り返しだったよw
超展開だな。

とりあえずスザクはぶっ殺す。カレンの裸を見た罪は万死に値する。しかものしかかるだなんて、ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!まじ、殺す、とりあえず中の人の櫻井だけでも殺すっっっっっ。

まぁ、それはさておき。さっそくユフィに正体がバレたルルーシュ。でも、完全にブリタニア側ってわけでもないからな、ユフィ。それが救い

しかし、ゼロの正体がユーフェミアに、紅蓮弐式のパイロットがスザクにバレた。か 若干不公平だよな。
まぁ、その代わりにガウェイン入手ってことでご破算か。
つか、ロイドさんの発音だと「ガウ・ェイン」って感じだよね、俺ずっと「ガ ウェイン」だと思ってたのに。ガウて、、、、、ガウェだと思ったのに、ガウて

しかし、ルルーシュの嬉しそうな顔ったらなかったなwww

でも、そんなことは些細なことだ。大事なのは例の遺跡、やはりと言おうか、若本皇帝はギアスのことも知っているのだろうな。C.C.族(仮)のモノっぽい遺跡を目当てに国を占拠してるというし、あの遺跡がギアス保持者にとってなんらかの力になるってんだろう、多分だけど。
実際、ルルーシュが遺跡のギアスマークの上に立った途端、遺跡は稼動したんだもの。あれがルルーシュに作用してルルーシュのギアス能力が強化されるのかと思ったんだが、なんかそんな感じもなかったしな。
とはいえ、あの遺跡がもう一度出てくる可能性は高い、というか90%はカタイだろうな。若本皇帝との戦いともなれば、あの遺跡のヒミツなしでは勝てないだろう。

でもって、C.C.と会話してた人、そういえばマオかと思われてたのにそうじゃなかったんだよね、忘れてた。「傍観者をきどっている」人らしいけど、、、、、なんなんだろうね。

タイトルが「神の島」であの遺跡があり、その遺跡はギアスの力、ひいてはC.C.と関係している。もしかすると、C.C.達の一族は言ってみれば「神」なんじゃないかと思ってしまうなぁ。そうでなくとも、それに値するほどの力のある者達だった。と思われる

それがルルが前見た風景みたいなことになって、C.C.もああなった、と考えてもよさそうだ。若干話がストレインみたいだけどね。

さらに気になるのが、遺跡が起動した時のスザクの様子と、起動した時に映った皇帝みたいな格好をした少年。皇帝の少年時代っぽいなと思えなくもないが、、、、あれはなんなのかね。
で、スザクも起動した途端固まった。あれではあの遺跡がスザクに対して何らかのアプローチが行われたのかもと思ってしまう。
(見直した→)見てみたら、スザクはギアスの模様が浮かび上がっているのを見て驚いていたな、スザクはアレを知っていてそれで驚いた。というのだろうか こりゃC.C.がスザクの母親説に大分信憑性が出てきたかもしれないな、でもそれだとナリタの時にC.C.を見てたはずなのに気づかなかったというのも若干ひっかかるよなぁー

うーむむむ、冒頭からいきなり島にいってたり、ルルが落とし穴上手く作れないヘタレだったり、カレンがひどい目に遭ってても忠犬ぶりは忘れてなかったり*1したけど、気になることが多すぎるな。
シュナイゼルもいい具合に善人に見えるし、コーネリアもルル母の事件のことを調べていた。と言うし、、、、、(どうやらルル母の事件は皇帝がやったと見るのが自然だと思うが。)

まぁ、それでも極めつけはOPのオレンジだね、カットが変わってオレンジキターーーーーーーーーーーー!と思ってたら、あんないいカットもらっちゃって、、、ねぇ?w
あの雷を背景にした狂気満開の顔といったらなかったよ。最高です

今回の話を見て、谷口監督とコードギアス制作陣のスキルと熱の恐ろしさを知った。なんなんだ、このアニメはっ!!!スゴすぎるぞ、おいぃ。

*1:親衛隊隊長だー。って言ってたあたり忠義の犬でしたわ