コードギアス 反逆のルルーシュ

第21話「学園祭宣言!」感想
なんてこったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!ふるるるっひぃぃぃぃ!!!
もぅね、面白すぎる。

学園のギャグと黒の騎士団の暗躍と、表の顔と裏の顔の交錯、誰が何を知っていて、誰が何を知らないか、それを絶妙に組み合わせたこの偶然と必然のスペクタクル!!!
最高です!!最高ですよ!この回は!コードギアスの魅力全てを凝縮したかのような面白さ、むろん人間部分に限ってのものではあるが、それでも8割は超えている!

書きつくせないほどのネタ、笑うしかないストーリー展開、最後のルルーシュの睨みがもぅ最高。アバンだってスギ様BGMだもんwww 山々聞いてる人は絶対嬉しいと思うよ、スギさまBGMにリヴァルのあの活躍ですもの。

うわぁぁぁぁぁ、まじ語りつくせない。全部言いたいけど、無理。

とにかくゼロ関連の話だけでも書いておこうか。
ユフィはコーネリアよりもよっぽど上手いやり方で黒の騎士団を無力化しようとしてるわけだものな。
アホな頭でワーってやっただけなのに、ルルーシュがものっすごい困ってるっていうのがもぅ最高に面白い。これユフィの死亡フラグだぜ?w
多分、ギアス使われちゃうんじゃないかしらと思うよ。うん

カレン関連(ダジャレっぽいな)の話も面白かったよなぁ。カレンとスザクはお互いに正体知ってて、カレンは扇をもちろん知ってて、スザクは分からなくて、しかも扇がヴィレッタ連れてて、で正体知られてないルルーシュがそいつら会ってる現場を見てしまって、そいでもってシャーリーがルルに用事があるとか言うんですもん。
ありえねぇぇぇぇwwww 超ゲラゲラ、やっぱ学園パートは最高に面白いよね。

微妙にC.C.がピザがダメになって「あ」ってなっちゃってたりしてすごく面白い。ほんとに好きなんだな、ピザwww

あぁぁぁ、早く次回が見たい!

追記:もう1回見直してて気づいた!(見ながら書いてる)
「イレブンになってもいいですよ」の名ゼリフを忘れてた!!!
これマジ名ゼリフ、これでトキメかないイレブンはドアホです。マジで
あけのんボイスかわうぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

さらにいいセリフ見つけた、扇が学園に入っていくところでモブ生徒が言ってた「ちょ、ちょっとウチの客ぅ〜ん!!」ってセリフが物凄くイイw モブのくせにすげぇいい演技。GJ
さらにさらにグッドなセリフ、おなじみカレンさんの「ワタシに命令できるのはゼロだけなんだから」。文字だけで見るとめちゃくちゃ可愛いというか、けなげな感じになるんだけど、言い方がすっげぇー気だるいのw そこがまた最高にイイっ。小清水亜美恐ろしい子っ!

しかし、アレだよなぁー、シュナイゼルからはどーにもキナ臭い感じのオーラが出てる。それこそガンソの鉤爪の男くらいキナ臭い。一番狂ってるのコイツじゃないかと本気で思えてくる。最大の危険因子だと思うんだなぁ、おれは。まぁ、若本皇帝には及ばないか、あれはきっと異次元。

扇やカレンやシャーリーが鉢合わせするシーンで気づいたんだが「使用済みだ」ってルル言ってるけど、扇以外全員使用済みだぞwwww(C.C.は無効だから除外だけど)
すげぇ滑稽な状況だなぁー、これ。

ふぅむ、ユフィの宣言について考えてみたけど、「正義の味方」って点を捨てて、完全なる打倒ブリタニアの復讐者になれたら、武力は残るな。ユフィを人質か何かにでも使えばいい
それに、ブリタニア側からのアプローチってことで日本を潰させようとすれば、今回の件がナシになる。

しかし、東京国樹立のインパクトは完全に薄れるだろうなぁ。やっぱ、ユフィにギアスかけてドーン!って方法しか思いつかねえ。
ルルーシュの「楽しい位置」の意味さえわかればなぁー。