うまくは言えないな

別に、黒いことを主張することも否定することも隠すこともないんじゃないかな。
世界は人の数だけ視点がある。みんながみんな同じ位置・座標から同じものを見てるわけじゃぁない。

だから、どうせなら楽しいものを極力見てたいかなって、思った。確かに、目を背けちゃいけないようなドス黒いものもあるさ、ごろごろ転がってる。
でも、だからって楽しいもの輝いてるものを見ちゃいけない。なんて言える人は一人もいないはずだ。その権利はきっと奪えない

極端なたとえではあるけど、どこかの人が誰かを殺したことがあったとしても、その人にお笑い番組を見ちゃいけない。なんて言えないと思うもの。ボクはそれくらいに思ってる。
だからきっと大丈夫。今はとりあえずそう思っておく。

自分自身が大丈夫だと思えてるうちは大丈夫だよ。だから、元気だそ?別にこの先ぜーんぶ真っ暗なわけじゃないんだもん。キミもボクも。
悲しいこと忘れたって怒られないよ、楽しいことだけ考えてたって他人にそれを禁止されたりすることはないよ。自分なりに頑張れてたら、それで大オッケーだと思うんだ。

めちゃくちゃ甘いかもしれないけど、できることをやるしかないんだから、できないことを無理やりしようとしたって、それは出来ないことなんだから出来ないもん。
できるのは出来るように努力することだけ。
できないのは仕方ないから諦める、でもできるようにすることは諦めなくていい。そゆことだと思う

ん、だからアナタもワタシも、がんばろ?ね?