自宅生の集い レポ

福大の自宅生の集い行ってきた。それなりに楽しめた。以下ミクシィにも載せた箇条書きレポ
女性と話せたという事実をクレフたんに伝えたくてしょうがない。ボクがんばったよ!
・とりあえずトイレは把握した
・アホみたいに信号変わるの待ってる俺は何なんだろう
・食堂への経路が二つあることに気づいた。でもいまさらどうにもできない。
・つか受付どこだ!工事のおっちゃんが水まいてるぞ!
・受付発見。やべぇ、保護者多いwww
・野菜たんと書いて「ベジたん」と読む飲み物を渡される。新鮮野菜さんの顔は何故か浮かばなかった。(文字で見るとすぐ顔が浮かぶのにねw)

・とりあえず会場で待つ。なんか親子二組と合い席している。ど、どうしようwww

・右手に見える子ちょっと可愛いな。でも、この子きっとSだな。

・先輩によるお話が始まる。喋りの才能は経験と学習に因るところがあるだろうと再確認する。とりあえず大きな声を出すことは大事です、マイクがあっても大事なんです。

・サワ先生のお話。文学の話とか言ってたのに、ほとんど理科系のお話でした、、、、、天体がどう。とかね

・学類ごとの先輩の話。生協委員のイインチョさんからのお話でした。オープンキャンパスの時チラッと会った気がするけど、気のせいかもしれない。喋りがものすごく上手くて、後で委員長だと聞いて、納得した。さすがである。
ここで少し生協委員(名前これで合ってるか不安だ)に興味を持てた。イインチョさんすごい

・なんやかんやあって、講座?とかの説明。公務員のなんたら講座は30-40万かかるとか、えー、、、、、、

TOEICコーナーにて、サトウさんの話を聞く。ここで女子となりゆき上話すことになる。不思議と普通に話せていたかもしれない。FFF2での対初対面の対応の経験が役に立った気がする。トイレはハンドウォッシュだ、と言っちゃった(お手洗いね。これ英語で説明しろと言われたものだが、日本人しかワカラナイぞw)

・ラストにパソコン講座。何故かタイピングソフトで、オザケンとヒラタが出てくる。一人で爆笑する。どこかの大学生の卒業研究的なものらしい。すげぇ
しばらくそのヒラタゲーで遊ぶ(タイトルはオザケンだけど)

・タイピング早いね、とか野菜さんによく似た人に言われた。この人もやはり滑舌が悪かった、顔と滑舌は繋がるものなのだろうか。(そしてローマ字入力のタイピングだったので、もっと速いんだぜ!とか言いたくて仕方なかったボクがいた)

・集いは終了。あとは500円分食えるカードを渡され、食堂で昼飯。バイキングは少なめにとれるところがいいよね(違うと思う)
500円分渡されたのに250円にも満たなかった。悪いか?w

・一人でガツガツと食い帰宅の途に着く。電車に乗り遅れ、「涼宮ハルヒの消失」を読んで待機する。

・福島駅着く。メイトで円卓生徒会と「涼宮ハルヒの暴走」を買う。アゴ店員が代金を間違えていた。発音が悪い。

・時間を潰して電車乗って帰宅。

・帰り道自転車で帰ったが、強風で飛ばされかける。ペダルが重い。

・疲れた。