魔法少女リリカルなのはStrikerS

第01話「空への翼」感想 ★★★★★
どうやらCTCとKBSに合わせる形で視聴することになりそうだよ。
OPからもぅすっごい燃える感じになってますね。
どうやらなのは、フェイトに部下ができた感じの様子。はやてちゃんは前から騎士おるしね。
こいつぁ面白そうだ。ウホホッ

視聴終了。
相変わらず息もつかせぬ燃え展開。特に千和が燃えヴォイスで「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!」とか言ってるからビックリした。芸の幅広げましたねぇー、すごいですわ。
ヒステリーでプライド高い中原麻衣もくっついてます。ちっこい銃使うのね。

近距離高速戦闘が千和の子で、中距離補助戦闘がティアっていう中原の子なわけね。そういうコンビネーションか。いいコンビですね超長距離射撃はなのはの十八番だから、そういう意味でも上官としてベストな感じだろうか。
まぁ、千和の子もなんか道作って突っ込んだりしてたけどね。ありゃ高速移動か何かなのかね

なのは・フェイト・はやての三人が一緒にいられてる事に感動した。大抵成長するとバラバラになるからね、うん。あぁ、でも男のメンバー達は職場が当然ながら違ってる感じだね、ユーノ君とか戦闘の人じゃないからなぁ。

序盤の4話か5話くらいは、なのは達の現在の状況と新しい部下達の紹介になりそうな予感。一話丸まる使って二人の紹介ができるなんていい環境ですよ、ほんと。1クールなのかな?2クールなのかな?

あ、今確認したら2クールな様子。だとすると、ゆっくりと新キャラ紹介とかできそうですね。いやぁ嬉しいなぁ。
そうやって一話そっくり使ってキャラ紹介してもらえると、キャラクターに感情移入しやすいっていうか、堪能できるっていうか、ね。とにかくグットですよ

正直、最後のなのはと千和の子が再会するシーンでなのはがちゃんと千和っ子のこと覚えてましたってシーン見たら、ちょっと泣いたもん、俺w

今シリーズも名作になりそうな予感がビンビンです。次の子たちが楽しみだわぁ