キスダム

第01話「終焉」感想 ★★★★☆(3.8)
初っ端から豪華客船の事故?シーン。ゾッとするなぁ、、、、半端なホラーより怖い。

視聴終了。
これなんて「トップをねらえ!」?
もぅ虫虫虫で蟲ってな感じのがウジャウジャと出るわ、球体を形成して巨大な怪物を召喚するわですんごいとになってます。

これ確実にスーパーロボットのノリだぜ?そうでなきゃあんな巨大生物と戦えないってばよ。戦闘機とか作ってあっただけ僥倖。あれもなく、ハーディアンの出現も予知できてなければ確実に人類は滅亡しとるだろうな。

死者の書。とか呼ばれてるあの短剣が全ての元凶と目されてる様子ではある。もしかすると、あのキモイ生物達(ハーディアンっていうらしい)に対抗するものかもって予想もできるけど、どうなんだかね。

どっちみち、小野大輔のシュウって赤毛のバカはあれで九死に一生を得て、さらになんかすごい力を得るんだろうよ。それでもってあの化け物と戦う。そんなところか

なんにせよ一話目から全員死亡フラグ立ちまくりでビビッた。多分最終話近くでバッタバッタと死んでいくんじゃないだろうかと思うよ。
せめて井上麻理奈のショタっぽい男の子だけは残って欲しい。マジで
ただ、公式のキャラ紹介みるともぅ完全に死亡フラグ立ってるんだよなぁ。。。「誰かを守りたいという気持ちが人一倍強い」って、もうそれは既に死亡フラグですよ?あなた。

ヒロイックエイジの危機感をもっと煽るver.って感じがしないでもないね、この作品。あれだな、ガンパレとかとも似たような雰囲気が漂ってる。ファフナーとかとも近いかも、組織の規模とかが。

なんつうか、ホントにね一話目から「あぁ、これ悲劇だな」ってすぐに分かるようなアニメですね。怖いけど、でも最後まで見てみたいって感じ。うわぁー、どうしようw

正直、ここまでのインパクト与えてくれるとは思ってなかった。
いっそ戦闘機とかガン無視でベターマンとか超者ライディーンばりの展開というか、戦闘というか、そういうことになっちゃって欲しい。
次回予告とラストシーン見る限りシュウがすごい力を得てハーディアンをぶち殺すのは分かるからね。しかもサイズ変わってないみたいだしさ

いやぁー、背筋凍るわぁ。。。また来週