アイドルマスター XENOGLOSSIA

第01話「上京ペンギン」感想 ★★★★★+★
なるほど、ペンギンっこういうことか!
つーか、キタな、これキテるな!

舞-HiMEの臭いがする!燃え萌えがくるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
アイドルとロボットというベクトル的にはバッテンを織り成すかのような素晴らしき組み合わせ。キてる、ものすごくキてんぞ!この作品。

おまけに資格者の感情に呼応するかのように、またロボットに意思があるかのように動いているという最後のあの状況、これで燃えずしてなにに燃えようというのかっ!
これこそがロボットモノの極地、燃えシチュエイション!

そしてデコ光るゆかりんこと田村ゆかり姫!ペンギンきぐるみの小清水亜美っけ。その発言微妙に腹黒くない?な堀江由衣!素晴らしきキャスト、素晴らしきキャラクター達。

今期最高作品かもしれんぞ、コイツは!

くおっほー!同い年のヤツが主役の作品とは思えねえ!大・絶・賛 ですよ!

しかもあれだ、基地のオペレーターに小野大輔とか能登とかいるんだぜ?金髪白ドレスのゆかなだぜ? 顔がそっくりの戦うOLっぽい人までいるんだぜ?
これで萌えずして何に萌えようというのかっ!
立ち食いそばを食うデコ女!!!!かわいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

もぅなんたる、なんたる良作!気に入った!大好きです!