神曲奏界ポリフォニカ

第01話「プレリュード 紅の精霊」感想 ★★★★☆
GA文庫ラノベのアニメ化みたいだね。
最初、公式のトップだけ見た時は、またツンデレ作品かなにかだろうか。と赤髪だけで判断しちゃったけど、そうでもないらしい。

で、詳しくみてみたら「精霊」と「神曲」がテーマらしく、精霊とか大好物なので途端に好きになったwww

にしても冒頭の少年の歌う歌が素晴らしかったな。ああいう声質はかなり好きですね、ええ。

フォロンって青年は、ツゲ神曲なんたら派遣会社のダンティストで、派遣されて色々やるわけだ。
ダンティストは精霊と契約したりして、神曲を演奏して精霊をどうにかしちゃう感じだ。

今のところはゆったりと物語が進んでいるようなので、けっこう好感触かも。こういう最初からパートナーが築かれてる世界だと、すぐ色んなところが壊れがちで嫌だからねぇ。まったりやってくれると助かりますよ

まぁ、設定上色々と戦うことにはなりそうだけどね。

OPにユーフォニアスがいて、EDを霜月はるかが作ってたので、いい具合にマッチしてるかなって思いました。しかし、両者とも誰が作ってるか大変わかりやすい曲で助かりますw

コーティーって精霊がむちゃくちゃ強いぜ的な設定らしいので、ものすごく楽しみですねこの作品は。期待して見ていきましょう