機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

第01話「覚醒」感想 ★★★☆☆(4-1)
フォーミュラって聞くとついついレースが浮かぶけど、そうじゃない、、、、らしい。

かみちゅのキャラデザ。。。。いやそれはいいんだが、なんか洋人形みたいになってないかい?
なんか不安だなぁ、このデザインにあのメカメカしいのが似合うんだろうか。
あぁ、なんかイノセンスの人形にも似てるわ、これ。

視聴終了。
ちょwwwEDがデザイン違うwwwww
ロボットに選ばれた男の子がスゴイ女の子と一緒に戦うというベタにベタを塗り重ねるような物語(ベタだけに)

でもね、あたしこういうの大好きw アイマスXもロボに選ばれた女の子って話だしね。大大大好きですわ。

キャラデザ、EDのみたいにしたらいいのにねぇー。バカじゃないのかな?w

で、要は世界が大変なことになってエネルギーとかやばげなんで、戦争になるだろうと、で戦争はやっぱアカンから、代表戦争にしようと、それであのでかいロボットによる戦いをするべ。ってなったわけだ
これなんてガンダムファイト?あるいは舞-乙HiME?

ところどころベタ、、、、というかほぼベタですね、この作品。そういうの大好物なので大歓迎ですけどね。キャラデザがいただけないけどさ、、、、まぁロボットの戦闘にキャラデザは関係ない、それはメカデザの仕事。

スサノオ、かなり性能いいみたいだしね。相手の腕もぎとって自分につけて修復したり、ロボの腕とれたらパイロットが痛むとか、どう見てもエヴァンゲリオンだけどな、うん。

いやぁ、色々ヒドイとは思うけど、でも好き嫌いで言ったら大好きよ?この作品。特に中国の動き方とか中国らしくてゲラゲラ笑えるし、中国メカのデザインもバカバカしくてゲラゲラ笑えるし。いいね、GF。

備考:評価星が4-1となってるのは、4点だけどパクリ臭いので一点減点って意味です。

追記:気になったから公式のスタッフ見てみたけど色々と疑問が解決。ロボCGがスパロボのアニメみたいだな。と思ったらその通りだったし
ギガンティック(ロボットの名前らしい)のデザインのとこみたらラーゼフォンとかエヴァとかガンダムとか色々書いてあって、ああなるほど。と思った

金の使い方が馬鹿だと思う。スタッフ一覧が全てを物語っている