天元突破グレンラガン

第02話「俺が乗るって言ってんだ!!」感想
やはりラガンはシモンの精神状態によって力が増減する様子。スパロボで言うとこの気力100にならないと起動しなかったりするわけだな。

時には気合、時にはときめきでエネルギー活性化してたからな、単純に感情の昂ぶりで力が出るんだろうさ。

で、今回は地上の説明と、カミナとその親父の話。地上に出た親父はさっさと死んでたのか・・・
カミナが弱るシーンが初めて出たね。追い詰められて死にたくないって気分になったってことか、、、、カミナも一人になって見栄張る相手がいなくなるとちょっと素が出ちゃうのかしら

リーロンとその他のサブキャラも出たな。リーロンはメカニックぽい、しかもモーホーのw
敵ガンメンを資材として活用する技術力はあるようだ。すごいな、、、まぁ電磁ライフルとか使うくらいだもんな。

でもって、野良のガンメンには大体獣人が乗ってるそうな、人類が獣人に負けて地下に逃げた。って流れなんだろうか
でも、それならガンメンはどっからきたのかね、そこがまたナゾ。

グレンのシステムも微妙に分からなかったな。正パイロットじゃないから動かなかったとでも言うんだろうか・・・あるいはカミナの気力が不十分だったとかなのかな?
ラガンだけでなくグレンもパイロットの気力に作用するんだとしたら、わりと面白いことになるんじゃないかしら?どうかしら?

でも手足ボロッボロになってもうた。ここで改修するから公式にあるあんな感じになるわけね、なるほどなるほど。

次回、早速ライバルのエンキ(だっけ?)参上。合体フラグだなw