ヒロイック・エイジ

第02話「忘れられた子供」感想
宇宙船を母とし、黄金の種族達を父とするノドス、エイジ。
当然のことながら人類の習慣や常識を知らんので、ああなるわけだが。。。ベタやなぁw

ディアネイラ以外誰もあいつの行動を認めてないあたり、人類の理解力も知れる。ただ、艦長は若干理解できてた様子ではあった。
「数は便宜的に決めたもの」それが理解できる人間は、そういないということか。

人類の契約を伝えられないや!っと思ったら実は既に契約内容を知っていた。とか、これで公式ページの設定のとこに書いてあることの説明がつくな。契約をしてないと存在できない的なこと書いてあったから、何かとおもっとったわ

しかし、人類の契約も傲慢だな。要するに他の種族を駆逐し人類に勝利させ、そしてエイジ以外のノドスを全て殺し、人類に黄金の種族の力を与えろ。というのだろ?
宇宙の頂点に立ち、黄金の種族になりたい。って願ったのだな、人類は。

なんと傲慢。だが正直な願いだわな そして、たしかにそれが全て果たされれば人類はもぅ望むこともなかろうて
出来るかどうかは知らんが、な。

エイジに宿ってる英雄の種族はベルクロスというらしい。あの肉体らしい名前だな。ウィツァルネミテアじゃなかったよwww

なかなかスケールがでかくて面白そうだな、うん。黄金の種族とノドス(及び宿ってる英雄の種族)の詳細については少し疑問が残るが、それ以外は普通に通る話だもの。

厨くさかろうが面白ければいいのだよ。