らき☆すた

第04話「やる気の問題」感想
今回はいつにも増してネタ率高そうなので、実況形式でいこか。

遅刻のくだりにて、1回目の遅刻はおそらくFF11の話。「5人はアイテムとれてて一人とれてない」ってのは6人パーティで一人一個のアイテムを取る作業をしてるってことだから、おそらくはFFネタだな。
で、誕生日の時のは「アンタのほうがにあいそう」って言われてるとこからもハルヒネタなのは確定的に明らか。あとToHeart制服は効果音(声)で既に何ネタかバレている。

でもって、かがみがケーキ食ってるシーンは笑い方と声が完全にクレヨンしんちゃん。これは確か平野綾がしんちゃんのモノマネが得意だと言ってたことに由来するはず。
そしてチラと映るボン太くん

萌えドリルとかあるくらいだし、ってのはらきすた萌えドリルのことなんでしょうね、ええ。

テスト勉強のくだりで直球ハルヒネタ。むしろ自虐ネタw

ちょいちょぃちょい!蟹センス持ってるのかよ!! つよきすはセーフか、セーフなのか!?
視聴終了。

アタシ程度にはこれくらいしか分からんが、まぁいつもより少し面白さあったね。
女はなんで体重の1-2キロを気にするんだ。と女であるこなたが指摘するってトコはやっぱ面白いなぁと思ったさ。

そして今回のEDはセーラー服と機関銃。だんだんとボーダーレスな世界になってきましたね。

このままもっと勢い増してガンガンいって欲しいね、らきすた