かみちゃまかりん

第04話「しーちゃんとの再会だしー」感想
やっとしーちゃん登場。名前はニケっていうそうだ、知らんw
カズネちゃんが太陽神アポロンで、かりんがアテナ、しーちゃんがニケ?で、メガネ男が戦いの神アレス。と、今んとこ判明してるのはこれだね
女装してる神のアレはなんなんじゃろ。

しかし、しーちゃん盾強いね、さすがだね。攻撃跳ね返してたね

残念なことに、今回はまたもや文法的にというか人間的におかしいセリフとかちょっとした作画の乱れとか目立ってたが。しーちゃんの可愛さに免じて許そうじゃないか。

あと、霧霧兄弟の可愛さにも免じてな。かみちゃまかりんの神化する人の男性側の方はほんとみんな可愛いわ、萌える。

追記:はてなキーワードで見たところ、アテナは戦いの神でアレスと違って専守防衛の神だったんだそうな、だから盾持ってるのね。でもって、ニケはアイギス(=イージス)のことらしい。だから盾なのだね